ニッポンの今後 その2

僕は日本が好きですし、今後もいい国であると思います。
で、前回、日本は大丈夫でしょ、と書いたけど、でも、マーケットとしての日本の将来は信用してません。

「日本がいい社会であり続け、日本で商売してれば安泰」だということを前提とはしないよ、ということ。

だって、正直、予想つかないです。未来は分からない。
大丈夫だろうけど、そこに自分や家族の人生を全部賭ける気にはならない。

そもそも日本って枠を区切る意味がないしね。

なんで信用してないかは、面倒なんで書きません。生産的じゃないので。
ま、自分で、boocooで変えれるところは頑張ります。
そうでないとこは、どうしようもない。

日本も、それ以外の国も、今後は(今後も)短いスパンでクルクル変わっていくと思う。
社会全体が大きなうねりを持つ。
重要なのは、「今いる場所のうねりを予測する」のではなく、「いいうねりでも悪いうねりでもOK」な自分を作ること。
(ま、その選択として、自分で会社をやることになったんですが。)

評論家になったらツマラナイ。当事者にならなきゃ。

なんか、この記事だけ読むと、内容が全くないな。ま、それもよいでしょうw
次に続くってことで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Website