経営のあるべき姿

最近、ダイエット中の村野です。

「経営は、かくあるべき!」
「社長とは、XXで当然!!」

そんなことを聞いたり、考えたりすることもあります。
経営やら社長やらのあるべき姿?

で、僕の結論は、「そんなものはない!!」。

「周りの視線」を気にすると、あるべき姿を模索したくなっちゃうのかも。
自信がないときとか。うまくいってないときも。

自分にウソをつかない、自分の信念に従う、ですな。
「周りにどう見られるか」なんか大事じゃないし、他人はそもそも、そんなにこっちを見てない。
「おい、そこのきみ、みんな君に興味無いって!!自意識過剰だぞ!」とかつぶやくアプリがあったら、世界平和に貢献するかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Website