人材紹介、中間マージン

人や仕事を紹介するだけで、継続的にずっと毎月、マージン抜き続けるのって、どうなんだろう。
てか、変だよね。

いや、紹介時点で紹介料払うのは妥当だと思いますよ。

マージン取るなら、それなりのバリュー出す必要あり。アカウント管理も、求められてないなら不要。

バリュー出してないところに金を落とす必要がない、これ、ごく自然な気がします。

以前、間に某シンクタンクが入ったとき、見積が最終的に8倍以上になっていたことがあります。ちなみに、超使えなかった。

60万くらいの人月で20万くらい抜くのも、よく聞く。それでクオリティ担保するとか、継続できるように頑張るとかするならいいけど、抜くだけ。

boocooは価値を出せなければ金を貰いません。これ、当たり前だと思うのは、一般常識とズレてるの?

こんなビジネス、潰れていいんじゃない?ネットの出番でしょ!

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Website