箱根に行ったら仕事が進んだよ

精神的に余裕がないとできない仕事がある。集中力がないとまるで進まないし、ロジックがまとまらない仕事。
企画書作成なども状況によってはそうだし、今やっているのは、boocooの来期戦略の立案。

こういう仕事は、オフィスでも自宅でも、なかなかはかどらない。

というわけで、ふらっと、箱根に行ってみた。今は帰りのロマンスカー。

昨日、月末までの予定だったプロジェクトが諸事情により完了し、時間ができたのも大きかった。

しかしこれ、予想以上にいい。行きのロマンスカーから、すごく仕事が進んだ。
当然、温泉にも入り、ビールを飲んで昼寝もした。
温泉でいろいろ考察するのもオツなもので、サウナで汗と一緒に、頭がすっきりした。
というわけで、精神的にも肉体的にも疲労回復しつつ、集中して仕事もできたので、とてもよかったです。

何回かしたら慢性化しちゃうかな?

2 thoughts on “箱根に行ったら仕事が進んだよ

  1. Otro buscador es PidoPista.PidoPista es un buscador de vuelos cómodos. La idea es encontrar un buen vuelo a buen precio. En lugar de ver cientos de vuelos iguales salvo en el precio, PidoPista los califica para que puedas elegir el vuelo más barato y más comodo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Website