英会話

boocooは、英語力を伸ばすことにしました。

僕自身は大学まで英語は凄く苦手だったけど、2度目の4年生のときに、4か月ほどフロリダに語学留学したのです。
最初の会社が外資で、それなりの英語力が必須だったので。

なので、旅行とかでそれなりにはしゃべれる。けど、もう10年くらい前のことなので、力は超落ちてる。
電話とかだとやっぱ厳しい。

読み書きは、仕事でたまに使うこともあり、そんなに苦にはならない。

という感じ。

というわけで、Skype英会話をすることにしました。
フィリピン系で十分。毎日25分で月5000円って、超安いよなぁ。

とりあえず、レアジョブで1回、ラングリッチ2回、トライアルをしてみた。レアジョブはこの後、もう1回やる。

今のとこ、発音とかテキストは、若干レアジョブのがいいかなぁ、と。
ただし、ラングリッチは、WebCAMという利点。これは結構、安心感がある。
あと、WebのUIが、全然ラングリッチのがよい。ま、ラングリッチも改善の余地が大量にありますが。。
てか、発音をどうこう言えるほどのレベルにないっす。

しかし、毎日、25分やってたらかなり伸びそうな予感。ちょっと楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Website

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>