沖縄合宿2日目

沖縄合宿2日目です。

 

今日はホテルが変わるので、朝、チェックアウト。そのあとは、行ったことのない北東部の方へ。

 

キレイな海を見て考え、やんばるの森から元気を貰いながら考える。

森カフェ「山甌(やまがめ)」に行ったけど、森すぎだろ、、、(笑

 

 

今日考えたのは、下記。

・チャレンジを成し遂げるには

・何のサービスをするか、そのスケジュールは

 

■チャレンジを成し遂げるには

なぜ、今までもチャレンジしようとしてできなかったのか。特に今期(第3期)は強い決意と計画(予算)もあったのに。

(実はタコサイトをこっそりリリースしてたんですが)

 

で、今日改めて考えた原因。

・スタッフをプロダクトマネージャーにしようとして、私が一歩引いてしまった

・「運営のノウハウを学ぼう」とサービス成功でなく学びが主目的になってしまった

 

大きくはこの2点だと思う。

なんかね、理屈が先に立っちゃったんだよね。

感性を大事に、がむしゃらに、真剣に、全力でやればよかった。

 

TOPが全力でいかなきゃ、うまくいくはずない。

全力で向かい合わないと本当の成長なんてない。真剣が一番の勉強。

 

というわけで、今日誓ったこと。

・ごちゃごちゃ言わず、手段を問わず、サービスをスタート、成功させる

・私自身が先頭にたって、なりふり構わず全力を尽くす

 

 

■何のサービスをするか、そのスケジュールは

何のサービスにするか、その結論は今日出せなかった。ただ、ずっと考えた。時間をとって。

 

でもスケジュールは決めました。

 

今月中に何をやるかを決める。

10月、11月で2本サービスをリリースする。こう決めた。

リリースというか、フィードバックループを回し始めるってのが正しいかな。

 

2本のうち1本は、プライベートで欲しいサービス、もう1本はビジネスで欲しいサービスにする。

 

 

さぁ、明日。

明日考えることを列挙。

・何のサービスをするか

・誰が何をするか

・既存サービスをどうするか

 

あれ?もっとあった気がするんだけどな。眠くなってきた。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Website