2013年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

昨日、1/7が仕事始めでした。

 

昨年よりお伝えしておりますが、今年は自社サービスを頑張ります!

というわけで、今日は事業戦略の立案等をしました。作業じゃなくて頭使うことばかりなので、なかなかエンジン掛けるのが難しいですな。

 

なんか、ブログやFacebookに色々公開していった方が面白そう&自分の考えも整理できそうなので、どんどんぶっちゃけていこうと思います。

先日のブログにも書きましたが、とりあえず考えているのは、WEBやらアプリ開発での、企画側と開発側のギャップ補完。

 

参考にしているのは、「アントレプレナーの教科書」と「リーン・スタートアップ」。

そして今日、スタッフが「スタートアップ・マニュアル」を本屋で偶然見つけ、早速購入。

まだざっと見ただけですがこれ、いいですね!「ビジネスモデル・キャンバス」も含められてるし、それぞれ個別に勉強した今の僕にはちょうどいい。

 

というわけで、まずは年始のご挨拶でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Website