書かないと書けなくなる

ブログを書きたいんだけど、筆が進まないんです、これが。

 

書きたいネタはいくつもあるんだけど、なんか文章が下手くそになって、全然だめ。

ブログは書かないと、書けなくなっちゃいます。

というわけでリハビリがてら駄文を失礼します。

 

「ブログを書く」に限らず他のスキルも一緒だよね、と身を持って日々実感しています。

英語はTOEICのスコア、10年で100点落ちました。

Oracleはあんなにやったのにもう忘れました。

JS書いてたらPHP書けなくなった。

 

でも本当にトコトンやったことは錆びつかない。

野球は、投げ方とか打ち方は、さすがにあれだけやっていたので、あんまり変わらない。

(体力面でダメだけど。神経が覚えてて今の筋力では無茶な動きを要求して故障しそう。)

 

そこそこなスキルのことこそ、あまり間を空けずに、たまに勉強しないとだめですね。

ブログも書き続けなければ、ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Website