ニッポンの今後 その1

なんか、キレイに記事を書こうとして、時間だけ経ってしまったので、もう適当に書くことにしました(^。^)

日本の未来について、色々考えることも多いんですが、最近、「 どうでもいいんじゃない?」って思うw

民主党政権、就職氷河期、円高、色々あるけれど、そんなのを僕が憂いたって、何も変わらない。疲れるだけ。

ネガティブに考えても疲れるし、ポジティブに、かつ適当にちょっとだけ考えてみる。

日本は、かなりイイよ。
料理が美味い、独自のカルチャー、真面目な人種、キレイな女性(なぜか持ち上げる)、自然も豊か。

もうこれだけで、多分、そんなにヒドい社会にはならないでしょ。

「日本がダメになる!」と騒いでいるのは、「自分の既得権益がなくなる!」って焦ってるか、「煽って本を売りたい!」って思っているか、と言ったら言い過ぎ??ま、いっかw

まあ、憂いていても、何も得るものはないので、まず、自分のできること、やりたいことをするのが大事ってこと。

まず、身の回りからね。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Website