boocoo 村野です。

boocoo(ブークー)の村野です。 今更ですが、ブログを始めますのでよろしくお願いします。
1回目ですので、「なぜブログを書くのか」を自分へのリマインドも含め、書きます。

 

boocooの価値観を表現するため

boocooの価値観は、我が社を語る上で、一番重要なものです。仕事内容よりも大切なものです。
会社のアイデンティティであり、どんな仕事をするかを定める、最上位の概念です。

だからこそ、起業に際しても、村越と、価値観については徹底的に話し合いました。
(逆に「どんな仕事をするか」は、あんまり話し合ってないです。。)

ただ一方で、会社案内など限られたスペース、媒体で価値観を表現するのは難しいです。 なので、このブログという場で、いろいろと価値観を表現していきます。

 

boocooのしていることを知ってもらうため

わが社がどんなことをしているのか、どんなことができるのか、これももちろん大切です。 「価値観は立派だけど、何もできない」、「何ができるか分からない」だと、会社が成り立たないですから。。 なので、わが社のしていることも、極力、掲載していきます。

 

情報をアウトプットする場が必要なため

インターネットで、目にする情報量が莫大なものになりました。従来の本や新聞、TVなども加わり、黙っていても情報はすごい勢いで入ってきます。 でも、情報のインプットが増えれば増えるほど、僕の中で、バランスが崩れている違和感を感じます。

情報収集に時間を割くあまり、自分の言葉や思いを語る、伝えることに割く時間が減っているのではないかということです。

やっぱり、アウトプットをしていかないと成長できないし、そもそもインプットしたものを消化できません。 摂り過ぎな栄養が、逆に毒になることもあるように、情報も過多となるとマイナスになるのではないでしょうか。

なので、ブログを書くことに時間を使い、ブログを通して情報をアウトプットすることで、なんかバランスが取れるのではないかと思っています。

これから、あまり気負わず、マイペースでブログを書いていきますので、よろしくお願いします。