第2期を終えて

10月いっぱいで、第2期が終わりました。11月より第3期。

非常にいろんなことがあった第2期。決算業務がほぼ終わりました。
結果としては、増収増益で黒字で終わることができました。みなさま、ありがとうございます。

期首計画では大赤字だったんだけど(笑)。
「今期は働かない!」って始まった第2期だけど働いてしまった。

第2期は、結果としては、よかったんじゃないかな。
まだ結果は出ていないけど、色々と前向きな変化が合った。
6月までは15点くらいだけど、それ以降持ち直し、70点。

2つほど。

仲間が増えました。
やれることも増えるし、やらなきゃいけないことも増えるが、前へ進む大きな力を創れるようになった。

本格的にオフィスを構えました。
中野です。冬は凄い寒いことが最近発覚しました。でもやっぱ、我らの拠点!って感じでいいね。

第3期は売上を追いません。第1期も第2期もそんなに追っていないんですが。

今度詳しく書くけど、考え方、価値観を変えます。というよりもう変えて実行しています。
簡単にいえば、Webの受託に見切りをつけていきます。

ま、あと3年は食えるだろうけどね。
それ以降も、僕は食っていく自信ありますが、5年後は業界としてはかなり微妙な感じになるでしょうね。

色々考えたり、実行に移したりで時間が必要で、ブログを書けていなかったですが、今後はまた投稿を増やしていきます。