next step

昨年(2014年)の12月くらいから今月にかけて、なんだかわからないけど、色々急展開してます。

スタッフが気づいたら増えてました。

・インターン2名。プロデューサー系とエンジニア系。

・そのうち1名(プロデューサー系)は、4月から新卒で入社してもらうことに。弊社初の新卒。さっそく、色々なミーティングに同行してもらってます。

・明日から、知人から紹介されたエンジニア志望が1名参画。

・来月頭から、クライアントのエンジニアを弊社に常駐させ、スキルアップ&現業務の引き継ぎ。

 

1年前は2名だったオフィスが、6名に。

入りきらないので、3月頭にオフィス移転します。東中野です。

本当に、なりゆきに任せててたら、気づいたらメンバーが増えてました。

 

オフィスの雰囲気も変わったし、とてもいい感じです。

バックグラウンドも様々で、多様性に富んできました。

 

プロデューサーとは、育児ビジネスを一緒に加速させていきます。

エンジニアのインターンはもう戦力になってます。

あと2名もきちんと育て上げます。エンジニアを育てるのは、本人の努力次第ではあるけど、他社より育てる自信はあります。

 

IT系のプロジェクトをガンガン回しつつ、育児ビジネスも加速させて、若手もどんどん育つ。

とても大変ですがw

 

この先の展開が読めず、かつあまり計画を立てるつもりもないです。

ただ前のめりに進んでいきますが、どうなるかワクワクしてます。

 

 

 

気付けば5周年

2014/11/30にboocooは創業5周年を無事迎えました。皆様のおかげです。ありがとうございます。

会社の規模としては全然成長してないですが、僕自身はむちゃくちゃ成長しましたねぇ。色んなことがありました。

 

5周年って1つの区切りですが、11月頭から体調を崩してて、まったくお祝い感がなかった。。

11月頭から丸2ヶ月、ウィルス性の病気にかかって、目眩・頭痛がひどかったんです。(無事完治しました。)

仕事に支障がでなかった(なんとかこなせる量だけの受注にちょうどなっていた)のが救いでした。ご迷惑はおかけしないで済みました。

肝臓にきてた(血液検査、肝臓が全部異常値になってて、結構焦った)ので、お酒も2ヶ月、ほぼ抜いて、4kgくらい痩せました。

 

で、夏くらいまでおとなしくしてようと思ってたんですが、気がつけば、2015年の年明けから、結構なスピードで、物事が進み始めてます。

次はその内容を書こうと思います!お楽しみに。