風疹(ふうしん)の予防接種を受けましょう

うーーん、実にほぼ1年ぶりのブログ。

会社の業績はIT系でかなり順調に成長し、また育児ビジネスも、もうちょいで、新サービスがリリースできそうです。

心身ともハードに働きながら、少しづつですが前には着実に進んでるboocooです。

 

ここから育児ビジネスを加速させていくために、心を入れ替えてブログをこつこつ書いていこうと思います。

 

で、まずは掲題の通り。

風疹の予防接種を受けましょう。

漫画【コウノドリ(単行本4巻)】いわく、

妊娠7週の奥さんが風疹にかかった場合、その赤ちゃんが先天性風疹症候群になる確率は80%です。

 

国立感染症研究所のデータでは下記のとおり。

妊娠1 カ月で50%以上、2カ月で35%、3カ月で18%、4カ月で8%程度

http://www.nih.go.jp/niid/ja/diseases/ha/rubella/392-encyclopedia/429-crs-intro.html

 

先天性風疹症候群の主な症状は白内障、先天性心疾患、難聴だそうです。

つまり、あなたが風疹になって、そのせいで妊娠初期のママが感染すると(うつると)、かなりの確率で赤ちゃんが障害を持つことになります。

 

、、、イヤですよね??僕はイヤです。

 

僕の周りには会社を経営している人が多いですが、そういった方々は、まず自分が受け、社員にも受けさせてください。お願いします。

飲み行く回数減らせば、すぐできますよね??

boocooでは社員全員、インターンの学生にも接種させてます。育児ビジネスするうえで、MUSTだと考えてます。

( 実際は特に受けるべき年代などもあるんですが、割愛します)

 

 

今年は風疹が流行しているようで、ワクチンもかなり不足しているようです。

ただ、うちの周りの病院では、風疹単体のワクチンは1ヶ月待ちでしたが、MRワクチン(はしか+風疹)は余ってるところがありました。

ぜひ周りの病院に聞いてみてください。

 

 

てか、行政も立法も、これ、何とかできるんじゃないの?100%は無理にしても。

政治家も役人も怠慢なんじゃないの?

先進国で流行しているの、日本だけだよ??

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Website

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>