ニッポンの今後 その3

日本の若い世代。

無気力だとか、ゆとり教育の弊害とか言われることも多い世代だけど、僕はすごいポテンシャルを感じる。

そりゃ、今までの、学歴主義や仕事最優先みたいな、既定路線を走る能力は低いかもしれない。多様な価値観に触れてる人たちだから。

でもそれっていいこと。

小さいころから豊かな環境、平和な環境で育ってきた人にしか出せないものが、間違いなくある。

みんながみんな、恵まれた環境、などと言うつもりはないし、大変な方も多いだろう。ただ、社会としては、平和で豊かだったのは間違いない。

彼らは、他の世代と同質ではない。畏怖を持つのではなく、リスペクトし、能力を引き出せるよう頑張ろう。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Website