技術って

技術って奥深すぎ。

最近、すっかりエンジニアよりのことをいっぱいやってます。

お前がそんなことやってんの?とか言われそうな。でも楽しい。てか、必要なんだよね。

多分、世の中のエンジニアと呼ばれる人の中でも、技術だけで、中の上くらいにはなってるかなって、それくらいできるようになった。

で、思う。
エンジニアで、超一流になるのはムリ。

たぶん、天性のセンスはかなりある。性格的にも向いている。
でも奥が深すぎ。スタートも遅いし、何かに特化してやるには興味が広すぎる。

そうなんだよなぁ。僕が、本気で、何かに特化して、それでも超一流になる自信がない、それだけ大変な道なんだよなぁ。

この道で生きていく人は大変だ。。。
今が、実力なくても、それなりにお金貰える環境だからなおさら。
それもだいぶ傾きつつあるけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Website