無難は多難

避難勧奨地域ってなんだ?家単位で測量して、危険かどうか決める?
アタマ悪いのだろうか。まだらに避難しなければならない地域があるとこが安全な訳ない。

あ、違うか。それを決めている人たちは、別に安全からどうかが優先事項じゃないのか。

何かあっても言い訳できるようにしながら、賠償やコストを最小限にするのが仕事か。

アタマいいから、こういうルール作ったのか、失礼しました。

と1人ノリツッコミしつつ。

今の震災対応や、喜劇のような政局を見てて思うのは、ぜひとも政治のリーダーには、誰からも非難されない選択をする人よりも、非難覚悟で強い決断ができる人を選んで欲しい。

自民党って、福島の避難地域とか東電とか、自民党ならこうします!ってきちんと言ってるのかな?少なくとも聞こえてこない。

よく検討せねばならない、とか言ってたらアホだね。検討せねばならないのは誰でも分かる。

民主党のひどさはコメディとして秀逸なので、それはそれでデーブスペクター的役割を継続してほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Website