打ちっぱなし

ゴルフはじめようかなぁと、打ちっぱなしに行ってきました。
7年ぶりくらいかな。友人のドライバーを折ってしまって以来。

いやぁ、難しいです。野球のスイングになっちゃう。特にテイクバックというか、トップというか、野球そのもの。
(僕は大学までずっと野球部でした)

身体に覚えこませるように、野球の練習してたからなぁ、なんて言い訳を思いつつも、プロ野球選手とか、OFFにゴルフしてるよな、とも。

ま、スポーツは、あまりセンス、器用さがないんでしょう(^。^)
体重移動とか、壁とか、感覚は分かると思うので、そのうちマトモになるかと。

仕事でもいるもんなぁ。1つのやり方を習得して、それではパフォーマンス高いけど、違うやり方をやろうとすると、むしろ立ち上がりが遅いって。

ゴルフは、やればハマるんだろうな、と控えてたんですが、少しずつやっていきます。
ダイビングとゴルフが趣味って、金食いそう。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Website