育児ビジネスに本気で取り組みます

ご無沙汰してます。

更新空いちゃうと気軽に書けなくなってダメですね。

負のスパイラル。

昨年夏より受託中心に、たくさん仕事させていただいてます。順調です。

おかげさまで今期は取引先が大幅に増えたのが、個人的にはとても嬉しいです。

 

というわけで、超V字回復したので、また新しいビジネスにチャレンジします!

育児ビジネスです!

去年も自社サービス(育児でなくBの企画・開発支援)に散々チャレンジし、散々な結果でした。

ダメですね。なんていうか、本気で頑張れないんですよね。

結局、

・自分が、モチベーション持ち続けられる領域

・解決したらワクワクするような課題

ていうのがないとダメでした。

その答えが、僕にとっては育児ビジネスです。

 

日本を、世界で一番育児がしやすい&子どもが成長できる国にできたら最高です。

それが目標です。

我が家も4歳と1歳の男の子がいますが、まぁ大変です。

奥さんはその何倍も大変です。

 

社会的ニーズはとても大きい。

少子化って、国単位で考えたら、ほんとに超重要案件だし、そのわりに育児環境って改善されてない。

むしろ昔より悪化しているんじゃないだろうか。

(少なくとも僕の知っているママたちは大変そう。昔のママさんたちも超大変だったんだろうけど。。。)

 

というわけで頑張ります。

まずは4月くらいから細々作ってたiPhoneアプリを申請通さないと。初めて申請して、リジェクトされて、再申請中。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Website