石垣島 陸編

石垣島の陸編です!

竹富島で観光

竹富島は、石垣島からフェリーで10分。フェリーの本数も多いし、のんびりさが好きです。

竹富島の石垣

絶景スポット

(左)玉取崎展望台から。石垣の風景!って感じで、いくらいても飽きないです。バランスがよくて、気持ちいい。
(右)平久保崎から。ここは、石垣最北端。270度くらい、一面の海、海、海!絶景です。

米原ビーチで我が子、海デビュー!

宿のご主人&奥様から、一押しのビーチとしてお薦めされた米原ビーチ。いやぁ、ここは素晴らしい。ちょうど引き潮だったんだけど、腰の高さでサンゴがあり、スズメダイ系の青い魚ほか、たくさんのきれいな魚。
シュノーケルするなら、ある程度満ちていたときのがいいかもしれないですが、赤ちゃん連れだと引いているときのがいいな。
我が子は、泣くこともなく、海デビューを果たしました。飽きるの早かったけどw

宿はやっぱりペンションだよね

今回は、ペンション・スリーハートにお世話になったんですが、とても気持ちのいい宿でした!
大阪から移住のおじい、おばあは温かく、滞在するだけで癒されます。赤ちゃん連れで色々大変だったけど、とてもよくしてくれました。
次もここだな!
(左)宿からの景色。高台からのオーシャンフロントはとても気持いい。
(右)宿の芝生でせんべいを食う我が子。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Website