会食とか

今年(2013年)は、年明けから自社サービス(CANVUSなど)に専念してたので、7月くらいまで、あまり外部の方と接する機会がありませんでした。

 

特に4月から7月は開発に専念していましたので、意図的に少なくしていました。

市場の声を聞きながら進めるにしても、ある程度納得の行くクオリティまで持って行ってないと嫌だったので、自社に篭っていました。

 

で、ひと通りメジャーアップデートも終わった7月中旬から、いろんな方とまたコンタクト取らせてもらって、少しづつ社会復帰しています。

 

本当に、いろんな方が、いろんなベクトルに向かっていってるなぁ、と面白いです。

また、話すたびにたくさんの刺激をもらえます。ありがとうございます。

 

Facebookのお陰で、学生時代の友達とか、久々の方とお会いできる機会も増えています。

結構ランチに会うってのもいいですねぇ。日中1,2時間のが時間取りやすいことも多いしね。

しかし、ほんとに友人や周りの方には恵まれてますね。これは間違いない。

 

 

すごい成功している人とか頑張っている人とかと会うと正直焦ることもありますが、焦りは何も生まないと言い聞かせてます。

自分の信念、良さを曲げちゃダメ。そこはとても大事。

 

仕事で、偉そうなこといったり、好き嫌いしたり、感じが悪いと思われることとかは、それなりにあったかも知れません。

でも、裏切ったり手を抜いたり、不誠実、不義理を働いたことは一度もないと自信を持って言えます。

その分、お金儲けできず不器用な経営になってるかもですが、そればかりは僕の価値観なのでしょうがないですねぇ。

 

チャンスに勝負をかけるっていうのはもちろん大事です。ストレッチする部分、地道に行く部分、常に意識しながら、日々前進していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Website