迷いって何も生まない

ここ1年くらい、いろいろ真剣に考えるんですが、真剣に考えるということは、いろんな選択肢を検討するということになります。

で、結局、その選択肢で迷うんですよね。

 

論理的に考えれば、迷うってことは、

・判断するだけのInputが足りない

・何を決めればいいかOutputが不明瞭

・決めるだけの能力がない

のいずれかなんです。

で、迷っている間は、「現状維持」という選択を、実質的にしているのです。

 

 

結局迷ってても何も変わらないんですよね。

間違った選択でも邁進した方が結果的にプラスになることも、なぜか多い。

売れない商品を営業がんばろう!って間違った決断すると、営業がんばることで違うニーズが見えてきてそっちで仕事になったりね。

 

なので、いろいろ進んでみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Website