子育て

子育てするお母さんって、すごいね。
自分の血をオッパイに変えて、赤ちゃんにあげてる。
最大限のリスペクトです。

子供を持つ前も思ってたけど、持ってみて、実感285%増です。

仕事を一緒にしている友人から出産祝いとともに
「子育てしてる母はすごい。1.母親、2.子供、3.自分、4.仕事、そんな順に大切にしては」
とメッセージを貰ってうれしかったです。

まぁ、それはともかく、教育だ何だって、ごちゃごちゃ騒ぎ過ぎな気がする。
XX式だなんだって。。。

僕は有名私立中高、東大出身で、世間一般で言うエリートに当てはまるようですが、
東大で、そんな教育受けてきた人、見たことないんだけど。

僕の周りがエセ東大生ばっかだったのだろうか。いなめないだけに怖いww

子供を信頼し、きちんと叱り、愛情を持って自然に接し、なにより親が心身ともに健康で仲良くいることが、一番の教育じゃないだろうかって思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Website